AI売上予測 Hawk-basic forスマレジ

【ROX譲受コンテンツ】

こんにちは!ROXです。


「もっと沢山の方に、もっと手軽に予測AIをご活用頂きたい!」という思いで
かねてより 開発を進めて参りました スマレジと連携した AI売上予測アプリ「Hawk-basic」


先日、年末のリリース(予定)を前に、リテールテックOSAKAのスマレジ様ブース内にてデモ版をご紹介頂きました。

リテールテックOSAKAのスマレジ様ブース

スマレジ・アプリマーケットから予測AIを簡単に導入!

「Hawk-basic」 はクラウドPOSレジシステム「スマレジ」の拡張アプリの1つとして「スマレジ・アプリマーケット」(2021年12月末~予定)よりご利用いただけます。
スマレジ・ユーザー様であれば、スタンダードプランからどなたでも利用できます。また「Hawk-basic」の月額利用料はスマレジの月額費用と合算となるので、スマレジで利用する利用料金と合わせて一元管理できます。

スマレジ・アプリマーケット

AIによる売上予測で実現するロスや機会損失のない店舗運営!


「 Hawk-basic 」はスマレジに蓄積された日々の売上データを取得し、そのデータをもとにAIが45日先までの売上を予測します。売上予測をすることにより以下のような効果が期待できます。

  • 食材や商品の過剰仕入れや在庫不足による販売機会損失を削減!
  • 予測売上に合わせてスタッフのシフトを最適化することで人件費をコントロール!

当日はデモ版の「Hawk basic」をご覧頂きました

「Hawk-basic」と同じコンセプトで開発した 来店客数予測AI-Hawk-は、 既に多くのお客様にご利用頂いており

  • 食材廃棄が55%減少した
  • シフト作成時間が1/4に短縮できた
  • カンや経験に頼らずに予測ができるので、ベテランに頼らずに予測業務ができるようになった

といったお声も頂戴しております。 ※効果には差がございます

「Hawk-basic」は スマレジに蓄積された売上実績をボタン1つで取得します。そのため予測機能は売上予測に絞り、より簡単に、よりお求めやすい価格でご利用いただける仕様になっています。


まずは「Hawk basic」をご利用頂き、お客様のビジネスにフィットするようであれば、客数予測や混雑予測、メニュー毎の売り上げなども詳しく予測できる 来店客数予測AI-Hawk- も是非ご検討下さい。

多くの方が足を運び、盛況のうちに終了したスマレジ様ブース

当日ブースでアプリをご説明頂いたスタッフの方より
ー--「AIによる売上予測で実現するロスや機会損失のない店舗運営」とタイトルをつけて展示したこともあり、興味をもたれる方が多かった。

とのお声を頂戴いたしました

多くの方にご興味を持っていただけたこと大変嬉しく、励みになりました。
リリースは年内を予定しております。是非皆様、楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。



Filed under: 予測AI, AI HawkTagged with: