
顧客の課題
文字で書かれたアンケートや、クチコミは、商品提供者にとって重要な情報を含んでいるものの、読む大変さ等から分析できていないことが多い。
効果
これまで埋もれたデータであったクチコミとアンケートを活用することにより、新たなマーケティングとなる。ひいては売上アップに直結する。
開発内容
クチコミやアンケートを自然言語処理。キーワードの抽出や記載傾向から、KPIとの関連性を分析し、可視化。予測やリコメンデーションのアルゴリズムを開発。
費用/期間
500万円~ / 4ヶ月以上
文字で書かれたアンケートや、クチコミは、商品提供者にとって重要な情報を含んでいるものの、読む大変さ等から分析できていないことが多い。
これまで埋もれたデータであったクチコミとアンケートを活用することにより、新たなマーケティングとなる。ひいては売上アップに直結する。
クチコミやアンケートを自然言語処理。キーワードの抽出や記載傾向から、KPIとの関連性を分析し、可視化。予測やリコメンデーションのアルゴリズムを開発。
500万円~ / 4ヶ月以上