
顧客の課題
退職率が高いと、顧客満足度の低下や新規採用コストの増加など、経営の悪循環に陥る。退職者を減らす施策が必須である。
効果
退職率が高い社員には個別フォローをする等、退職率の低下に役立つ。
開発内容
過去の個々人の属性情報や、日常の勤務における勤怠情報などから、退職予測モデルを構築。現在の社員データを入れると、個人ごとに退職率を計算できる。
費用/期間
600万円~ / 4ヶ月以上
退職率が高いと、顧客満足度の低下や新規採用コストの増加など、経営の悪循環に陥る。退職者を減らす施策が必須である。
退職率が高い社員には個別フォローをする等、退職率の低下に役立つ。
過去の個々人の属性情報や、日常の勤務における勤怠情報などから、退職予測モデルを構築。現在の社員データを入れると、個人ごとに退職率を計算できる。
600万円~ / 4ヶ月以上