価格の最適化(ダイナミックプライシング)

case21価格の最適化

顧客の課題

繁忙期と閑散期の差が生じてしまうビジネスにおいては、需要に応じて、価格の変動を付けたい。しかし、最適な価格の判断が難しく、また常に計算する業務の負荷は大きい。特に需要予測の作業は長年の経験による知識や感覚が必要となるケースが多い。

効果

収集したデータや、AIが予測した需要に応じた最適な価格をつけることにより、空室などの閑散期のリスクを低減。ひいては、売上アップに繋がる。

導入実績

加賀・山代温泉の旅館「瑠璃光」で2021年10月システム運用開始

開発内容

ビジネスごとに、目的に応じたダイナミックプライシングのアルゴリズムを開発。

ホテル、旅館などの宿泊業に特化したダイナミックプライシングAI「pricing giant」もご提供しております。価格変更に伴う需要予測をAIがサポートし業務を効率化。
今なら、先着5社様限定で初回導入費用4.5万円/3ヶ月のキャンペーンを行っています。是非この機会にお試しください。

費用/期間

800万円~ / 6ヶ月以上